2008年7月12日土曜日

禁煙至難

もとい、指南。な、ご話を頂戴しました。

あさとです。


なぜか、というか、
まぁ、段取り不足で、
今日は休日出勤やったわけですが、

そんな折に、
お友だちからお電話。

私用だろうが、何だろうが、
ケータイが鳴れば、出ることができる職場って・・・

ってツッコミを入れたくなるけども、

逆に言えば、信用されてるってことよなぁ。

んでも、今の職場だけが職場である人が少ないだけに、
他所からかかってくる電話が、
必ずしも、職場の固定電話ってわけでもないのも事実。

ってことで、
今日、電話をくれたお友だちの電話も出れたりするわけで。。。

それこそ、お流行の「自己責任」やろか。

まぁでも、自分のデスクに座って、
オカマ丸出しでおしゃべりって、
草々できるもんでもないので、
喫煙スペースへ、移動。

デッカイ声で、おねぇスイッチを入れて、
しゃべくり倒すのも、また一興(笑)

そのおしゃべりの中で、
禁煙の話が出たんやけど、

彼によると、
タバコをおいしく感じなくなるお薬があるとのこと。


何か、興味深い。

脳の中の、たばこをおいしく感じる部分を、
「消す」作業をするんやって。

何れか来たる、増税の折には、
試してみるべきか。。。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger