2007年10月19日金曜日

イレコ

結局、いいアイデアが思い浮かばず、
去年の踏襲をしてしまいました。

あさとです。


ウチの職場、
よく差し入れをいただくことが多く、
おやつにはことかかん。


昨日は、名古屋の方が、
社史ができました。

ってことで、
千鳥屋の「ういろう」を。


今日は、
大阪の方が、
会議のついでに、

両口屋是清の定番詰め合わせを。


今週は、和菓子ウィークでした。

洋菓子も好きやけど、
和菓子は、和菓子でおいしいよねぇ。

一番好きな和菓子は、
栗きんとんと、焼餅(よもぎ)かなぁ。

どなたかの日記で、
名古屋の名物に、
栗きんとん、を挙げてはったので、

名古屋に行ったときは、
食べてやる~。


で、今日の日記は締めようと思ったんやけど、


千鳥屋は、大阪の菓匠で、
両口屋是清は、名古屋の菓匠なわけで・・・。


ま、おいしかったからえぇんですけど。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger