2007年10月16日火曜日

正距方位図

日本から、一番近いヨーロッパ。

ロシアをはさんでいるだけ。

あさとです。


今度、行くんやって。

フィンランドに。7泊8日で。

となりのバイト君。

うらやましい限りやわぁ。

まぁ、大学からの研修らしいねんけどねぇ。


で、今日の就業後に、
一緒に行く後輩のための「旅のしおり」を
せっせと作ってたみたい。


「ねぇ、あさとさん。

海外旅行の時に、
あると便利なもんって、
何かあります??」

せやなぁ・・・

大体テキトーに持っていくから、
あんましわからんなぁ。

あ、スーパーの袋とか、どう??

イタリア行ったとき、
レジ袋で金取られた記憶があるけど。

持ってると、何かと便利かも。

「あぁ、そうなんすかぁ。

これがないと…みたいなもんってないですか?」

ん~。


ティッシュ。


「ん~。

あ、暖かい下着、いりますよねぇ。」


あぁ、ラクダ??

「ラクダ??」

うん、ラクダ。

「ラクダって、何っすか??」

いや、ラクダ・・・。
ほら、あの暖かい・・・

「厚手の肌着ってことですか?

何て、書けばわかるやろ??」

え?正式名称??

ん~。

あったかシャツ?

厚地肌着?


ってか、ジジシャツって書いてもうたらえぇねん!!!


「えぇ~。厚地肌着?

てか、ラクダって大阪弁ですよ、多分。

これ(しおり)を見るのん、
奈良のコばっかりなんで、
きっとわかんないと思いますよ~」



ラクダは、大阪弁なんか??

ちなみに、
そのしおりを、ちらっと見せてもらったら、

・必要なもの
・あると便利なもの
・その他

みたいな分類がしてあって、

「必要なもの」のところの、
一番最初には、


お金(4万円ぐらい)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger