2012年4月12日木曜日

たこ焼き と ビール

今日は、お父さんもお母さんも休みで、
朝から姉ちゃんが来てたから、
家族そろって、お昼ご飯はたこ焼きパーティー☆

あさとです。

一昨年の冬ぐらいかな(?)に、
かなり、たこ焼きにはまってて、
おいしいたこ焼きを求めて、家の近くのたこ焼き屋を探索しててん。

で、お昼ご飯は、毎日たこ焼き☆な日々やったんやけど、
まぁ、オレのことやからビールと一緒にたこ焼きを食うわけ。

そしたら、どうも気持ちが悪くなる。
不機嫌になるとか、そうじゃなくて、
胃がものすごくふくれる感じがして、吐きそうって感じ。

不思議なのが、どのたこ焼きを食っても、ってわけじゃなくて、
あるお店のたこ焼きとビールのコンボの時に、
気持ち悪くなるねん。

そのお店のたこ焼きが不味いんか、というと、
そうじゃなくて、焼きたてホワホワの時なんかは、絶品☆

んでも、ビールとコンボするとアウト・・・。

でもでも、そこのたこ焼きはおいしいから、つい買ってしまう。
しかも、お店のおばちゃんがとってもいい人☆
雨の日に買いに行った時とか、
焼いてからしばらく経ってるのんしか店頭に無い時とか、
おまけで1個追加してくれるねん☆
(↑「いい人」の基準がおかしい??(笑))

一昨日(やったかな?)に、久しぶりに食べたくなって、
「ソースマヨネーズ」と「しょうゆマヨネーズ」を買って、
もちろん、ビール片手に食べてたら、
やっぱり、気持ち悪くなった・・・。

今度は、ビールなしで、
そのたこ焼きオンリーで、いただくことにします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger