2012年4月7日土曜日

ビールに濡れたキーボード



新作のビールが店頭に並んでると、
ついつい買ってしまいます。

あさとです。

年明けぐらいからプレモルに飽きてきて、
シルクヱビスに乗り換えてたんやけど、
しばらくしたら、いつも行くスーパーに、シルクヱビスが並ばなくなって、
サッポロ黒ラベルに移行しようかなぁっと思ってたところに、
出ました、新作!!


ヱビス ザ・ホップ


と、思ったら、「復活」やった。
(そういえば、前にも飲んだことある・・・)
ま、おいしかったから満足☆

で、このビールを飲みながら、
ぼんやりと映画「悪人」のDVDをPCで鑑賞。



何とも、一言では言い表せない、
ものすごく、いろんな感情が自分の中に巻き起こってきて、
ーもう1回みたい。
ーんで、今度は深津の視線だけで見てみたら・・・

とかなんとか、映画評が頭の中に出てきたあたりで、
何故か(?)、缶が倒れ、
そばに置いてあったキーボードがビールまみれ・・・。

速攻で、DVD止める。
部屋の電気を点ける。
ティッシュをつかみ取る。
キーボードを拭う。
キーボードを振る。
そして、またキーボードを振る。振る。振る......(以下、略)

さぁ、何回振ったでしょう。

てか、作業手順、おかしい!
まず、拭け!!

家で、キーボードをぬらしたのは初めてやけど、
職場のキーボードにお茶をこぼしたことは、過去2回。

その2回とも、この「振る」作業で、クリア。
その後、何の支障もなく業務遂行☆

で、今回も「振る」作業で、乗り切った。はず。

もちろん、聡明な方は、床にビールがまき散らされてる状態を想像するかもしれんけど、
そこは、問題ないです。
PCデスクの床には、茶色のラグが敷いてあるから、
「振る」作業で、振り落とされたビールは、
自ずとラグにメルトイン☆

シミになる前に、クリーニングに出そう。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger