2011年11月29日火曜日

ホテルの予約完了

先週の内に何とか、クアラルンプールでのホテルを予約しました。

1泊5000円。

まぁまぁな値段かな。

あさとです。

予約したのは、
homestyle」ってゆうホテルというか、
サイトにもあるように、boutique hotelの部類やと思う。
日本で「ブティックホテル」ってゆうと「ラブホテル」ってゆうことで使われることが多いけど、
国外じゃ、ホテルよりは少しグレードの低い宿泊施設ってかんじかな。(たぶん)

東南アジアとかに行くとき、
1泊2000円とかで泊まれる所は、いっぱいあるんやけど、
そうところって、ドミトリーやったり、
ドアを開けたら、すぐにベッドで、
スーツケースを広げる場所もない・・・とか。しかも窓もないとか。
トイレ・シャワーは共同とか。
バックパッカーで、できるだけ出費を抑えて旅行したい、ってことなら、
きっと便利な所なんやろうけど、

1週間ほど滞在するんやったら、
ある程度、くつろげる空間がほしいなぁ、と。

大抵、どこの都市でも言えることやと思うけど、
どっかいいホテルないかなぁって探してて、
それなりのホテルで、いい部屋に泊まろうと思ったら、
桁が一桁上がるのなんて常識、ってな感じで、
1泊10000円以上したりする。

でも、そんなにお金を出せるわけもないし、
かといって、それなりのホテルのグレードの低い部屋やと、
隣の音が聞こえてうるさい、とか、路上の音が部屋の中まで聞こえる、とか。
結局、感覚としては、日本のビジネスホテルに泊まるっていう感じになってしまう。

まぁゆうても、ホテルなんて寝るだけで、
日中はずっと外に出て、うろちょろしてるだけやねんから、
そんなに気にせんでもいいんちゃうん?
ってのは、わかる。

で、サイゴンの時の話。
どっかいいとこないかなぁって調べてたら、
め〜っちゃいいとこがあった!!!!

「Happy Inn」
178 Bui Vien St., Dist. 1
(今、まだ経営してるのか、ちょっとわからん・・・
サイトが開かないのよなぁ。。。
ということで、こちらのサイト(一番下のホテル)をご紹介。)

このミニホテルの最上階のスイートが、45ドル(USD)
当時(2010年3月)のレート(1ドル=90円ぐらい)で考えると、
1泊4050円で、お泊まりできちゃうわけ。

このホテル、最上階(7階かな8階かな?)は1部屋しかなくて、
部屋は1人では十分すぎるぐらい広くて、バルコニー付き。



このバルコニーに出ると、ホント風が気持ちよくて、
サイゴンの風に吹かれながらビールを飲むのが、もう格別。
(ちなみに、ず〜っとビール飲んでた←アホ)
快適なベトナム旅行ができた。

ってな思い出があるから、
今回、クアラルンプールでの宿探しも、
えぇホテルの、グレードの低い部屋じゃなくて、
グレードの低い部屋の、えぇ部屋にお泊まりすることに決定!!

んでもって、今回見つけたのが、最初に書いた「homestyle」。
(13 Jalan Rembia, Off Tengkat Tong Shin Kuala Lumpur MY)
agoda(←ホテルの予約サイト)で予約して、
日本円で支払うことにして、ま、おおよそ5000円。

お部屋は、1Fに3部屋。2階に5部屋。
の内の、「Penang」を予約。
なんと、50m2(30畳ぐらい??)もあるらしい。
広〜〜〜〜い☆
近くのえぇホテルの一番グレードの高い部屋で、
1泊18000円(44m2)やから、
お買い得かなぁ〜☆
アクセスのいいところにあるみたいやから、楽でえぇかなぁっと。

さぁ、楽しみ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger