2011年11月25日金曜日

反省点・・・

何の計画性もなく、
単に海外に行きたいから、という理由だけで、
昨日、旅行会社に行って、航空券だけ買ってきました。

航空券だけじゃだめよな。
ホテルも確保せな。
どこに泊まろう。。。

あさとです。

今週末にイベントの反省会をやるっつう話やけど、
どんなかんじで反省会をすすめるのか、
そもそも、反省会の目的は何なのか、
ほとんど決まっていない状態で、当日を迎えそう。。。

気になるのが、
「反省会」って言っちゃうと、
何かネガティブなイメージに取られがちになって、
参加する人が少なくなるんじゃないかなってことと、

反省会用のシートがメールで回ってきてて、
それを埋めましょう、ってことなんやけど、
これに関して、言葉にする方が得意な人と、
話す方が得意な人と、
はたまたは、そういう整理が苦手な人と、がいるやろうなぁと。

あと、スタッフとして個別に具体的な役割があった人と、
そうでなかった人とがいて、
それ自体が悪いわけではないけど、
「自分の役割での反省点」ってのがシートの項目にあると、
書きづらいやろうし、
反省会に参加するときも、
「自分は、何したのかわからんのに、反省会に出てもいいんやろうか」
って気持ちになると思う。

それでも、1人1人が何らかの形で、
そのイベントに向けてパワーを使って、
だからこそ、イベントは大過なく終えることができたわけやから、
オレは、その1人1人が、この間のことを振り返る時間を作って、
んでもって、お疲れさまでした、という話にしたいなぁと思ってる。

まぁ、思ってるのはオレだけかもしらん。

ありがたいことに、反省会は2日設定されてるから、
その1日目は、反省会の目的やら、どんな風にすすめるか、を話できたらなぁって思ってる。

さて、どうなることやら。

===追記===

ちなみに、買った航空券は、
KIX-KULの往復FIX。

今回の一人旅の始終は、こちらにて。

========

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger