2009年11月29日日曜日

栄華な日々。

もとい、映画な日々。

土日と、映画を3本観ました。

あさとです。

風邪っぴきってゆうのと、
体調不良で、家に籠もることにしたんやけど、
部屋の掃除をする気も全くなく、
結局、映画を観て過ごすことに、相成りました。

で、見たのは、

Bangkok Love Story
No Regret
ハッシュ!


ご存知の方も多いでしょう。
この3本、全て、オカマ映画です。


で、1本目の「Bangkok Love Story」

ベロッベロなラブストーリーで、
何やようわからんけど、
くんつほぐれつ、やってはりましたわ。

でも、やっぱりタイ語はわかりまへん。

字幕が英語であっても、

「殺せぇ~~!!!」
って、怒り狂って言ってる台詞すら、
タイ語、独特の抑揚で、かわいく聞こえてしまう。。。

ストーリーを追っかけるので、必至でした。。。

2本目、「No Regret」

韓国映画ですが、
やっぱりわからん。。。
朝鮮語は、全く知らんから、
やっぱり、英語字幕を追うので必至。

ホント、筋書きしかわかりませんでした。

が、上記2作とも、
出てくるオトコはカッコイイ☆(これ、重要☆)

んでもって、白パンツはやめて。。。

はい、3作目。

やっと、日本語映画で、ストーリーも楽しめました。

感想はといえば、
秋野暢子、サイコー!!!!

って、いやいや、やっぱり、橋口監督やなってゆうか、
リアルなオカマ像を描いていて、
且つ、平凡なラブストーリで終わらない辺りが、
観る者に、揺らぎを与えてるな、としみじみしながら観てました。

英語音声で、日本語字幕には、慣れてるつもりやったけど、
英語字幕、他言語やと、やっぱ無理があるわ。

次回は、ぜひぜひ、日本語字幕で観たいもんです。

ちなみに、
「Permanent Residence」も観たけども、
これまた、英語字幕の、マンダリンやったので、
筋書きをギリギリ追うので必至でした。

英語力不足やな。。。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger