2009年11月1日日曜日

ラーメン屋のはしご

ここ何週間と、
怖くて体重計に乗ってません。。。

あさとです。

何か、オレの日記、
ほとんどが酒の話になってるのが、
自分でも危機感を募らせる要因やねんけど、
はい、今日も酒の話です。

実は、先週、ひどくって、

火曜日以外は、飲んでました。。。

月曜、水曜、木曜は、モツばっかり食ってて、
ミノのタレ焼きとか、モツ鍋とか、油かすとか、うまいねんけど、
ビールとモツの組み合わせは、オレにとっては、
まさに腹下しの刑、そのもので・・・。(まぁ、それでも好きやから、食うし、飲むねんけど)
そんなことを続けてるから、ちょっと腹の調子もやばいし、
金曜日は、おとなしく家に帰ろうと思ってたら、
そんなときに限って、お誘いを受けるわけで・・・

西天満の高級料亭(一人当たり、5桁はするんちゃうかなぁ)へ連れて行ってもらい、
松茸の炙りとか、土瓶蒸しなんかをいただきました~。
で、もう1軒目で帰るつもりやったのに、
出された日本酒が美味すぎで、
ついついパカパカと飲んでたら、
飲みっぷりを気に入っていただけたのか、
2軒目で、新地の飲み屋へ。

別に、新地じゃなくてもいいのに・・・

と思いながら、
結局そこでも、美味い酒をたくさん頂戴しまして、
気づいたら3時。。。

ベロベロ1歩手前で、何とかタクシーで無事生還。

あ、もちろん家に着く手前で、コンビニに寄ってもらって、
おでんと缶ビール(500ml)を買うという、
もはや奇行とはいわず、「いつものこと」になってしまってることも、
やりこんでしまって、グロッキーな週末を迎えるはめに。。。

やれやれ、土曜日はゆっくりすべし。

と、思ってたら、土曜は土曜で、
ストレスフルなことがあって、
ここで酒を飲まずに、何すんねん!!!

とか思って、家にあった酒だけでは足らず、
結局、2~3リットルのビールを腹に注ぎ込んで、

何を思ったか、夜中の1時ごろに近くのラーメン屋で、
ラーメンとギョウザを食って。

あぁ、おいしかった☆

で、帰ってきたらいいのに、

なぜか、ラーメン屋のはしご、という、これこそ奇行を成し得たオレは、
今日こそ、完全にグロッキーで、
腹の中はぐちゃぐちゃ(あ、いろんな意味でな)やし、
頭は痛いし。。。

それでも、新型「マークX」の店頭発表会に行ってきて、
心許ない思考回路のまま試乗までしてきました。

あぁ、疲れた。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger