2009年11月10日火曜日

メタボ・・・

ニコチン研究会に所属して、
早、ウン年。

普段のお付き合いではなく、
紫煙を介しての会話は、
なぜか、フレンドリー。

こんな若僧にも、楽しく会話してくださるオジサマたちに、大謝。

あさとです。

今日は、メタボな話を。

昼休みにニコチン研究会を開催してて、
とあるオジサマUとおしゃべりしてたら、

話してる途中でUさんが、
やおら腰に付けてる黍団子、
もとい、何かカウンターらしきものを降り始めたから、

オレ:「それ、何ですか?」

U:「ん?これ?歩数計。」

オレ:「へぇ~。
あれですか、やっぱ、健保から支給とか?笑」

U:「そうそう。
健診で引っかかってさぁ・・・
何か、スポーツジムと提携してて、
3ヶ月間の平均1万歩いけば、
何かもらえるからさぁ・・・」

オレ:「へぇ~。」

・・・

「てか、それやったら、
歩かんと、振ったりしたら、あきませんやん!!!」

U:「いや、だって、なかなか歩数が上がらんし・・・
いくひとは、4万歩とかいってるねんでぇ」

オレ:「いや、まぁ、そうですけど・・・
で、何もらえるんですかねぇ?」


U:「・・・知らん・・・」


しかも、この歩数計、
USB端子が付いてて、
端末につないで、歩数やらを管理する(というか、「される」?)らしい。

おぉ、怖・・・。

この健保がやってるってとこがミソよなぁ。

事務所発表「ウェスト:60cm」のオレとしては、
今のところ、ご厄介になることはないけども、
酒の量を減らさんと・・・

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger