2009年4月14日火曜日

お上品

こんな言葉は、似合わないと思いつつも、
一度は言われてみたい、
そんな一言。

あさとです。

足元の悪い中、
京都より、遠路はるばるいらっしゃったお客様が、
お菓子を持ってきてくだすったのですが・・・

こんなん初めて見た!!!

あんこが別添えになってる最中!!!

すげぇ~!!!

皮がパリパリのままいただけるという、
手の込んだ代物。

職場で、お菓子をいただいたときは、
まずは、オレに、って決まってる。

そう、オレは、菓子奉行。

みんなに、行き渡るように、
配って回る役やねんけど、
配分が難しい。

この件での功労者は誰か、
別部署でも、ヘルプに入ってくれたのは、誰か。
いろいろ鑑みつつ、配って回る。

でも・・・
今回は、包装紙を開けるところまではやったやけど、
なぜか、上司が配って回ってたわ。。。

ま、年少者の特権やろか、
それとも、甘味好きを公言してるからか、
オレはこの、お上品な最中を二つももらってしまいました☆

こうも、甘味好きを公言してると、
別部署でも、出張帰りとかで、
オレにお土産を買ってきてもらえたりするもんで。

それはそれは、とってもうれしいことやねんけど、
ダイエット中のオレとしては、
どんな反応をすればいいのか、ちょっと迷う。

で、今回の最中。
こんな手間がかかってるんやから、
きっとお高いんでしょう☆
とか思って、調べてみたら、
1個150円だとか。。。

(もらいもんを、調べるなって??)

で、その店、栗菓子が有名らしいじゃん。
オレ、栗菓子の方がよかった。。。
(ごめんなさい・・・)

あと、生八橋ももらいました☆

ここにいると、おやつに困らんってゆうのは、
つくづく思う。。。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger