2009年8月12日水曜日

犬と飼い主と、競パン跡

ひがんだりするのって、
冷静に考えると、情けなかったりするもんです。

あさとです。

昨日の晩から、
姉ちゃんのとこのワンワンが、
お泊りに来ておりまして、
それはそれは、大変おとなしいお犬様ですから、
一度たりとも、鳴いてるところを聞いたことがない。

ゲージに入ってるワンワンに、
エサをあげるとき、
ニオイだけかがせて、
実際に、エサをあげなかったりすると、

クゥ~ン☆

って、言うたりするけど、

ワンっ!!!

って、鳴いてるのは、聞いたことがない。

ホンマに、犬なんやろか??


けど、ヤツは、結構やり手やわ。

散歩に連れて行ったら、
道行く人から、代わる代わる、

「かわい~!!!」

と、声をかけられてる。。。

しかも、それを、しれ~っと交わして、
スタスタと歩いて行くし。。。

おいおい。オマエは、アイドルか!!

オレの方は、オレの方で、
ワンワンが、同じように散歩中の犬と戯れてるときは、
ま、社交辞令程度の会話は、飼い主同士でするわけで。

そうしたときにも、
まず、「かわいいですねぇ!!」から会話は始まる。。。


そないに、かわい~かわい~、言わんでも。。。


いや、待てよ、
この犬を媒介した、飼い主同士の会話で、
もしかしたら、「何か」が生まれたりするのか???


そうなのか???



そうやったのか!!!



って、オレは、
見知らぬ人から、声をかけられるのが、
そんなにうれしいんかい?ってかんじやな。

そういえば、
競パン跡が見事クッキリついたオレ。
ふらふら~っと銭湯やなんかに行ったら、
ものの見事に、皆様からの怪訝な視線をいただいたり・・・

そんな程度でよけりゃ、
銭湯に行くねんけど、
正味の話、日焼け跡は、風呂に入ると痛いねん!!

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger