2009年8月10日月曜日

あのね・・・

まぁ、こんな物言いされたら、
大体、「あぁん?何でオマエに言われなアカンのんじゃい」って、
くってかかりそうになる。

あさとです。

姜尚中って、みなさん、ご存知かしら??

その存在はオレも知ってて、
ご著書を見た(←決して、読んだわけではない)ことはあるねんけど、
実は、この御仁、お声が大層麗しいらしく。

この声を拝聴するがために、
講演に行く輩もいるとか。。。

まぁ、アルファー波シャワーを浴びに行くと思っている人は、
結構、癒されるんでしょうが、
如何せん、オレはそのお声を未だ聞いたことがなく。

いつぞやか、聞いてみたいと思っていたら、
絶好の機会を手に入れました。



限定100名のサイン会☆


どうよ?

って、別にオレが待ち望んで、
サイン会の切符(?)を手に入れたわけでもなく、
同僚の友だち(っつうか、オレも友だち)が、
サイン会の整理券をゲットできたのに、
都合がつかなくなって、代わりに行くことに・・・。


で、そのサイン用の本が、これ。

http://www.aera-net.jp/editorial/blog/090724_001010.html

タイトル:AERAムック「姜流」
キャッチコピー:姜尚中のすべてがわかる

しかも、DVD付き!!!

で、本を開けてみてみれば・・・

普段は、見られない、
素顔の姜尚中ということなのかしら??

野球のグローブをはめて、
屈託のない微笑を浮かべて、
おちゃめなポーズを決める姜尚中。。。

どこぞやの商店街で、
「素」な感じでお買い物してるショットやら。。。

姜尚中のファンなら、垂涎ものでしょうな。。。


が、しか~し!!

念のために申し上げておきますと、
この姜尚中、東京大学大学院の教授をお務めあそばされておりまして・・・。

よもや一介のアイドルかのような扱いに、
論客としての意識しかなかったオレには、爆笑もん。

で、今から、そのサイン会に行くべきか、
行かんべきか・・・

ちょっと迷ってます。。。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger