2009年8月28日金曜日

朝起きたら・・・

オトコの態度が変わってた。。。

朝起きて、モーニングコーヒーをしばきながら、
意気揚々とピロートークの続きをしようと思ってたら、

何とも言えん、ツンケン具合。。

あさとです。

そんな状況には、陥りたくないよなぁ。

で、オレの場合、

朝起きたら・・・



めっちゃ、目が腫れてました。


もう、完全飲み過ぎ。

昨日は、南御堂で、
盆踊り大会が開催されてて、
同僚とふらりと行ってまいりました。

盆踊りなんて、何年ぶりかしら?

近所の公園で、
ジジババが踊ってるのを傍目に、
花火とかってゆうシチュエーションは何回かあるけど、
自ら踊るのは、中学以来かな。

で、踊れるんか、オレ?

ってゆう、プリミティブな疑問が頭をよぎったのは、
言うまでもなく。

実際、踊れなかったってゆうのも、
言うまでもなく。。。

同心円を作り出す強者たちに混じって、

「すんませ~ん、教えてくださ~い」とか言って、
ひたすら、ステキなオバサマのご指導を請うて、
というか、横目でチェックというのは、

やれ左、やれ右、とか。

あぁ、もうこれは飲むしかないよね。

踊ってても楽しくないんですもの。

ちょっと酒入ってるぐらいの方が、
祭は楽しいねん。

ってことで、
結局、アホみたいにビールをかっくらって、
気づいたら、難波からタクシーで帰宅とかってゆう、
無茶をしてしまい。

おかげで、財布はスカスカ。

もちろん、タク代を値切ってみるとかということもやってみたり。
(結果、値切れたことは、言うまでもなく・・・)

いやはや、今日は体調を整えておきたかったのになぁ。

反省。

ちなみに、前口上は、
小林真理子という、めちゃくちゃなオバサマの持ち歌。

ユーチュベとかにアップされてるかもね。

便所のブルースとかもステキな歌やから、
要チェキラ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger