2009年8月7日金曜日

百花繚乱

な~んか、だる~い毎日です。

これを蒸し暑さのせいにしてもいいですか?

あさとです。

明日、ママとパパは、
淀川の花火を見に行くらしい。

ついでに、
姉ちゃんところも見に行くらしい。

「あさと、アンタも一緒に行く?」
って、誘われたけど、

う~ん。。。やめとく。


昨日、家から大和川(かなぁ?)の花火が、
キレイに見えた。

とお~くの方で、花咲いたなぁって思ったら、
かすか~に、ド~ンって音が聞こえてくる。

こうやって、
遠くの花火をぼんやり見るのもいいなぁ、と思いながら、

やっぱり見るなら、
首が痛くなるぐらいの角度で、
真上に上がってるぐらいの方が、
心地よいかも。

胸に轟く打ち上げの音と、
空が焼けるぐらいの花びら。

打ちあがる時の、
ヒュルヒュル~って音が聴こえるキョリ。
燃え尽きた灰が、ハラハラと舞い降りてくるぐらいのキョリ。

とっても好き。

どうせ見るなら、こんな感じで。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger