2007年6月24日日曜日

オネェなんかじゃないもん☆

昨日はね、アタシが、ヒマやヒマやって、
宣いちらしてたら、
お芝居、誘ってもらっちゃたの。

どんなお芝居か、全然知らんねやけどね、
ま、行ってみれば、わかるわよ、ぐらいな気持ちで、
お誘いを受けて、行くことのしたの。

でもね、アタシを誘ったオンナ、
そのお芝居のリーフを忘れてくる始末。
そんなんじゃ、どんなお芝居か、
筋書きがわかんないじゃない!!

ホント、アタシをバカにしてるのかしら・・・

でもね、そのお芝居、ホントおもしろかったのよ。

コメディタッチなのに、
どこかメッセージ性をこめてる感じ。
しかも、役者さん、声がステキな人が多かったわ。

あんまりお芝居をみないアタシが、
お芝居のことを、ここで、ごちゃごちゃ言うのは、
きっとお門違いなんでしょうけど、
一言だけ言わせてもらうわ。

オペラグラスってどうやって使うのかしら…。

お芝居が終わってから、
そのまま梅田へ移動したんはいいんやけど、
どこへ行くとも決めないまま、来ちゃったもんやから、
さぁ、大変。

まだ、6時前やから、
ブラブラしようかって話にもなったんやけど、
目的もなく、ウダウダ歩いてても、
疲れるだけよね。
行くあてがあるわけじゃないから、ちょっと早いけど、
飲みに行きましょってことになって、
1品330円ってゆうお店に行くことに。

この類のお店って、よくあるわよね。

でもね、今回行ったお店、
入り口がなんか、宇宙船ぽいかんじなの。

そういうコンセプトのお店なのかしら??

って思って店の中に入ると、
全然宇宙船っぽくなくって、ちょっとがっかり。

6時前ってこともあって、
店の中には、客は誰もおらず。。。

連れが「二人です」って言うと、
店員は、なにやら怪訝な顔をするの。
予約でいっぱいなのね。で、どのテーブルにするか、
迷ってるみたいなの。

ま、さっきも結婚式の2次会風情の若人を、
何組か見たけど、こんな店で2次会は嫌でしょ。
とか、何とか言いながらも、
おいしくお料理をいただきました。
もちろん、1品330円よ。

しばらくしてから、お友達さんとも合流して、
ひとまずそのお店は出ることにしたんやけど、
その後は、もうあんまり話すことはないわね。

2軒目:糠床話でもりあがる★
3軒目:ブタさん味のお菓子をいただく。
4軒目:アダモちゃんにいらつく。

そうねぇ、終電逃したのは、何軒目にいたときかしら。

まぁ、土曜日やから、タクで帰ればいいわ。
なんて思ってたの。
でもね、ちゃんとそのとき、言えばよかったわ。

あらやだアタシ、12時過ぎると、魔法が解けちゃうの★

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger