2007年6月8日金曜日

忍び寄るもの

最近、一抹の不安を抱えてて・・・

書類で確認したいことがあって、
上司のとこまで行き、
いざ話そうって思って、名前を呼ぼうとしても、
その人のイメージとかは出てくるねんけど、
名前が出てこない…。

伊藤さんでもない。
井原さんでもない。
え~っと、加藤さんでもない。
う~んと・・・。

しばら~くそこに立ち往生。

何秒か悩んだ末、
ようやく、呼びかけることはできるんやけど、
何か、しっくりけぇへん。

小学生のころは、
今となっては、あまり使えそうにもないことを、
後生大事に覚えられたりしたんやけど、
今となっては、全然だめ。

家に帰って、
その日の昼間のことを思い出しても、
ホント、な~にも思い出せないこともしばしば。

あれ?あの書類、結局どないしたんやったけぇ?
ん?で、何かやっといてって言われたけど、
何を言われたんやろ?ってか、やったんかそれ?

疲れてるだけ、ストレスのせいやって、
ってゆう声が聞こえてきそうやけど、
人の名前がとっさに出てこないと、
結構、我ながらびっくりする。

記憶力には自信があったんやけど、
ここ数ヶ月、いや数年でやばくなってる。

老化の二文字が、
徐々に忍び寄ってきてるんかもしらん。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger