2009年12月3日木曜日

1人寝がさみしい季節になってきました。

段々、秋の夜長ってゆうのりも、
冬篭りな季節やけども、
どうもこの時期、1人がさみしいって思うのは、
明らかに、メディアと企業の戦略としか思えません。

あさとです。

仕事辞めようかと思うねん・・・

と、相談を受けまして、
昨日は、仕事帰りにガストでしばらく話をしてました。

仕事がイヤとか、職場内でハラスメントとかって話じゃなくて、
立ち仕事やから、腰を悪くしてしまって、
このまま続けるのもどうか・・・っつう話やってんけど。

このご時勢、
ポンと次の仕事を就ける人って、
キャリアがあるんやろなぁ。と。

そんな方には、
もちろん、それなりの仕事へのモチベーションもあったりするわけで。

自分のキャリアアップのビジョンを持てるって、すごいなぁ。
と、思いながら、昨日は話を聞いてました。

で、来週はボーナス支給日なわけやけど、
この業績不振な状況で、いつまでいただけるのかしら。
ひいては、「肩たたき」にもなりかねへんし。。。

いやはや、ボーナスの使い道、きちんと考えねば。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger