2008年6月21日土曜日

キャンドルに火を灯しましょう。

そう誘ってきたのは、
確か、ユーミンやった気がします。

あさとです。


「じゃあ、今日は満月か」

今日は、夏至やなぁって言ったオレに、
そう応えたパパ。

そらカンケーないやろ、とつっこみを入れつつも、

占星術も六曜も、
プロパーではないオレにとって、
お天道様が、どこにおはすかということよりは、

このジメッとした空気をどうするかの方が、焦眉の課題。

生まれてこの方、
夏に自分の部屋にクーラーがついた例がない。

そもそも、クーラー自体が部屋にないのよなぁ。

毎年毎年、扇風機だけでのらりくらりと、
蒸し暑い大阪の夏を過ごしてきてるわけやけど、

その扇風機すら、寝るときはタイマーかけてるし。

いやはや、ケチやね。

友だちの家とか行くと、
部屋にクーラーが付いてて、
すごくうらやましい。

暑いなぁ、って言ったら、
ピピっとボタンを押すだけで、
部屋が涼しくなるねん。

はぁ、すごいわぁ。


でも、きっと電気代高いんやろなぁ。。。
とか思ってしまう。


何とか、金をかけずに、
涼を取る方法ないかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger