2008年6月17日火曜日

満月はあさって。

今度はどれぐらいもつだろうか。

あさとです。

先週末、件の大好きな彼に会った。

実は、もう会えないかと思ってた。
口もきいてくれないかと思ってた。

彼を誘い出したオレのメールが、
単に、オレが会いたいだけやった、なんてことは、
きっと彼は見抜いていたんかもしらん。

それでも、向き合ってくれる彼。

あげく、晩飯に彼の手料理をごちそうになって、
食べてるうちに、雨が降ってきてることに気づいて、

「泊まってくか?」

なんてことを、サラリと言ってのける。

いや、きっと冷静に考えれば、
友達同士の付き合いなんでしょう。

でも、オレが家にきたことで、
一人分を二人分に切り替えて、
せっせと作ってくれる彼の後姿を見てたら、

前言は、どうも疑わしい気がするし、
正直言って、オレはそこに彼の思いを感じるね。

勝手に感じとけ、っつう話やけど。

ま、しあわせでした。ってこと。


まがりなりにもオカマなオレが、
ノンケ相手に「好きや」なんてことを口走ったせいで、
二人の間には、妙な緊張感が漂ってる。

でも、この緊張感は、
オレが勝手に思ってるだけなんかもしらんな、と、
彼の後姿を見て思った。

「泊まってくか?」

って言われたけど、
ここで甘えてしまえば、また彼の善意をムダにしてしまいそうで、
断った。

でも、今、なぜか穏やかな気分で、
まだ彼がそばにいるのを感じられる。

「晩ご飯、ごちそうさん」

って家に戻ってからメールしたら、

昼間に茶店での話題が、最後まで詰めれてへんけど、
オレでよければ、また相談にのるから、
声かけろよ。

って返事がきた。



今日、友だちの赤ちゃんが生まれた。

その出産祝いを買うというのが、彼を誘った口実。

まだ何も買ってない。
さて、何を贈ろうか。

welcome to our world

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger