2008年6月18日水曜日

アラベスクとは、また違う。

前からその存在は知ってたんやけど、
なかなか見つけられず、
何度か店に足を運んでも、
見当たらず・・・。

いや、このご時勢ですから、
ネットでヘロヘロっと買えちゃったりするわけやけど、

自分の足で見つけたもんの方が、
大事に使っていたりするもんなのよなぁ。

特に、なかなか買えなかったりするもんを、
自分で見つけられたときには、
結構、うれしかったりする。

しかも、安く!!

ってあたりが、アタシらしいわ。

今回は、映画「Moulin Rouge」のサントラ。

の、2枚目。

ミュージック・フロム・ムーラン・ルージュ2 サントラ (CD - Mar 21, 2002)

1枚目は持ってたんやけど、
2枚目に入ってる、
「The Pitch (Spectacular Spectacular) 」が、
どうしても聴きたくて、聴きたくて。

どこかで聴いたことのある、
「Orpheé aux Enfers」のcan can
(あの、「天国と地獄」のギャロップってやつね)をベースに、
「Sound of Music」とかをミックスしてる曲。

とっても好きなんだなぁ。

とはいえ、
1枚目は、サントラCD用にミックスしなおしてるのがあったんやけど、
2枚目は、ほとんどの曲に、
[Original Film Version]って書いてあって、
なんだか、物足りんというか、なんというか、

サントラって、そういうもんでしょう。

と言ってしまえば、それまでやねんけどねぇ。。。

もうひとつわがままを言うとすれば、
歌詞カードがない・・・。

輸入版やからかしら。
ブックレットはあって、各トラックのクレジットはあるねんけど、
肝心の歌詞がなければ、
歌えませんやん。

ちなみに、1枚目に入ってる、
「Elephant Love Medley」の歌詞も、めちゃよし。
ムーラン・ルージュ オリジナル・サウンドトラック サントラ (CD - Jul 18, 2001)

有名どころの曲を、
クリシエというか、パロディーというか、
うまいこと歌詞を変えて歌ってるあたりが、味わい深い。

映画「Moulin Rouge」では、
「ボヘミアン」がキーワードのひとつになってるんやけど、
最近、メディアを通しても、この「ボヘミアン」が
アタシの目に飛び込んできてて、
何をもって「ボヘミアン」っていってんだか、ってゆう気が、
どこか拭えない。

てなことを宣うアタシも、
何が「ボヘミアン」なんかは、いざ知らず。

でも、映画「Moulin Rouge」は、大好きです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger