2007年7月25日水曜日

パジャマな会話

仕事から帰ってきたオレとオカンの会話。


「アンタ、どうすんの??」

え?何が?
晩ご飯?家で食べるでぇ。


「ちゃうわ、アホ。
パジャマやん。パジャマ。
お母さん、前言うてたやろ。」

知らんけど。。。


「何で知らんのん?
アンタ、ちゃんと聞いてへんのんちゃう?
ほら、あれやん、あれ」

出た、あれ。


「もぅ。。。いじめんといて。

地震やん、地震。
地震来てな、家が壊れたらな、
寝てるときやったら、生き埋めになるやろ。

そんでな、救急車に助けてもらうやろ。
そんときにな、ブッサイクなパジャマやってみ?
アカンやろ。な?

そんでな、テレビにも映るやろ。な?

せやからな、お母さん、新しいのん買ってきてん☆」

???


「ほんでな、アンタはどうすんのかなぁって思って。
アンタ、あれやろ?
寝るとき、パンツとシャツだけやん。

あれはアカンわぁ、お母さん。

助けられたときに、パンツだけやってみ?
な?ほら?

アンタも、新しいパジャマ、買うたるから、な?
いるやろ?」


いや、いらんから。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger