2007年7月14日土曜日

席を立つときは…

財布、落としてみました。

雨降ってるのに、11時過ぎに、
友達から呼び出されて、地元の祭に行ったんやけど、
人が多くて、雨が降ってるから、
ビール、フランクフルト、いか焼き、綿飴等などを買って、
公園でおしゃべりすることに。

んでも友達は明日仕事やし、雨もひどくなったから、
帰ることになったんやけど、そのとき気づけばよかったな。

家に帰ってきて、
カバンの中をみたら財布が…。

慌てて、さっきまでいた公園まで、チャリをすっとばしました。

が、オレってダメやね。

公園の入り口で、転倒!!!!

しかも、さっきまで座ってたベンチには、
オレがおるときからいた若いコがたむろ。

完全に転倒の瞬間を目撃されてたけど、
そんなんお構いなしに近寄って行ったら、

「あ、さっきの人!財布、ありますよ~」って言いながら、
財布を持ってきてくれた。

おぉ~、君は何てやさしい人なんや!

とか思いつつも、口から出た言葉は、

あ、中身は????

どうして、こう素直にありがとうって言われへんかなぁ。。。

「ちゃんとありますよ~」

おぉ~、またもやえぇ人発言!!

今度はちゃんと言いました。

ありがと~。

中身もちゃんと確認しました。

とはいえ、無駄なエネルギーを使ってしまった。。。

いや、それにしても、いつ落としたんかなぁ?

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger