2007年4月13日金曜日

うまいこといかん。

うまいこといかんなぁ。
うまいこといかんなぁ。

と、ぼやいても、状況は変わらんわけで。

んでもって、実は、このうまいこといかん状況に、
若干酔ってるオレがいたりもする。

どうせ、何やってもあかんねんって。
どうせ、うまいこといかんねんって。

うまいこといかんからって、
あきらめてみようとしてみたり。

うまいこといかんからって、
誰かのせいに、してみたり。

うまいこといかんからって、
何かにやつあたりしてみたり。

うまいこといかんからって、
そこから逃げ出してみたり。

でも、そんなんしたって、
結局、うまいこといかんもんは、
うまいこといかんままなわけで。

うまいこといかん、うまいこといかんって
なげいてても、状況は変わらんわけで。

そんなときは、うまいこといかんってゆうことを、
いかに自分で受けとめるかってことなのかなぁ。

うまいこといかんなりに、
できることをやってみたいなぁと思ってみたり。

そしたら、うまいこといかんことへの、
後悔は少なくなる気がする。

とまでは、言葉で表現できるけど、
実際問題、それを行動に移すとなると、
結構エネルギーがいるわけで。

うまいこといかんってゆうのを、
ある程度、嘆いてみやんと。
うまいこといかんってゆうのを、
ある程度、ぼやいてみやんと。
「ほな、この状況を楽しみましょ」
なんてことは、言えないわけで。

結局、今は、ひとまず嘆き、ぼやくのことが、
必要な気がする。

ブツブツと、
なんで、うまいこといかんねん。

あぁ、なんで、うまいこといかんねんやろ~。

うまいこといかんわぁ。

ま、何でもかんでも、
思い通りになるわけじゃないしね。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger