2010年5月23日日曜日

初物

初物っていったら、
この時期、何になるんやろねぇ。

筍。鯵。サザエ。
アスパラとかも、たぶん旬の物のはず。

まぁ、こんなもんをたらふく食ったっつう話じゃないねんけども、
どうにも、旬の物とは言えんような代物が店頭にあると、
やっぱり、どきっとしてしまう。

今日なんかは、スーパーで、
早くもブドウが並べてあって、びっくり。

この時期のブドウっておいしいのかしら?
ブドウっていえば、夏でしょ。

って、スイカもすでに売られてるから、
よくわからん。

しかも、アホみたいな値段ついてるし。

こういうのを、「隠座の初物」とでもいうのかしら。。。

あさとです。

昨日の昼間は、
今日とは全然違ってて、
暑すぎるほどなぐらいめちゃ天気がよくって、

こんなときは、誰かとどっか行きたいなぁ。
誰かから、遊びの誘いとかないかなぁ。

とか、思いつつ、自転車こいで家に帰ってきたら、

やおら、大好きなノンケオトコから電話があって、

♂:「え〜っと、15時に西淀川に集合!」

オレ:「え?何?」

♂:「ほれ、フリークライミングってやってみたいやろ?」

オレ:「あ〜!!やりたい〜!!!

てか、もうすでに14時前。。。

15時集合は難しいかも。。。


オレ:「マッハで、行くけど、待っててくれる?」

♂:「時間制とかじゃないから、ぼちぼち来いよ〜」

オレ:「りょ〜かい☆」


てことで、新喜劇を観るのもそこそこに、
着替えて、向こうでの着替えやらなんやらを持って、
ばば〜っと家を飛び出して、
初めて阪神なんば線とやらに乗り、
西淀川は出来島まで着いて、
♂に連絡したら、

「ちょっと遅れる〜」とのこと。


おいおい、そっちの方は前から予定してたんちゃうん??
とか、ツッコミそうになったけど、
まぁ、ひとまず待つことに。

この阪神なんば線、異様に高いわよねぇ。
何でこんなに高いのかしら?
新しくできた路線って、どこも高いよねぇ、やっぱ。
ほら、あの京阪の中之島線も高いし。

って、んなことはどうでもよくて、
待つこと30分弱。予定の15時からは程遠く、
16時前にようやく現れた彼と、彼のお友だちさん☆

はじめまして、オトコマエ〜☆☆☆


何やら、先週にこのオトコマエと一緒にフリークライミングして、
おもしろかったから、オレを誘ってくれたみたい。

で、駅から歩くこと10分弱。

着きましたは、「pump 大阪店
中には、たくさん人がいて、思い思いにクライミングやら、
ボルダリングやらをしてて、とっても楽しそう。


ちなみに、土曜日の15時からビギナー向けの無料プログラムがあって、
先週は、彼らはそれを受けて、いろはを教わったらしく、
オレは今回初めてやったのもあって、そのプログラムに合わせて時間を設定したらしいが、
結局、店に着いたのは、16時を過ぎてたから、
そのプログラムは受けられず。。。

とはいえ、一回彼らは受けてるし、
ある程度、要領が分かれば、ビギナーなオレでも遊べる。

もちろん、奥の深い遊びで、グレードもいろいろやから、
周りで、ものごっつアクロバティックな体勢で壁を登ってる人とかもいて、
見てるだけでも楽しい☆

一通り、ビギナー向けの遊びをして、
天井5メートル(え?もっとあるのかなぁ?)まで、壁伝いに登って、
ロープに吊るされながら降りるってゆう、めちゃ楽しいこともしてみたり。

が、まぁいかんせん、普段の運動不足と、
要領の悪さからか、初っ端から、腕がパンパンになるし、
終いには、握力がほぼなくなってきて、
登れるもんも登れなくなってしまうお粗末さ。
最初はこんなもんよ。

かれこれ3時間強ぐらい遊んで、帰路に。

お友だちさんは、オレ・ノンケとは逆方向の電車に乗って帰って、
オレとノンケは同じ方向の電車やってんけど、

♂:「飯どうする?」

オレ:「腹減ったし、何か食って帰ろうぜぇ」


ってことで、彼の家の近くで焼肉!!!

で、焼肉屋が彼の家の近くに4、5軒あるから、
どの肉屋にするかで、まず迷い。
店(「牛哲」)決めて入ったはいいけど、
メニューを見て、ちょっと予算より高かったせいで、
何頼むかに迷い。。。

とはいえ、楽しくおしゃべりしながら、
しばしの楽園☆

肉もそこそこ、酒もそこそこ、
店を出るころには、22時過ぎてたんやけど、
店出てすぐに、彼が、

「どうする?コーヒーでも飲んでく?」
とか聞いてくるから、

オレ:「あぁ〜せやなぁ。この前言ってたカフェ行こうぜぇ」

ってことで、前々から話題に出てたカフェ(「カフェ47」っつう屋号)にふらり。

まぁ、想像に難くない話やけど、
オレは「コーヒーでも」ってフリやったはずやけど、
もちろんビールをたらしこんでみました。

そのお店、たぶんお昼間に来たら、
もっとステキなんやろうけど、
夜は夜で、えぇかんじの雰囲気でした。
BGMもよくって、棚に並んでるCDのジャケットみながら、
彼と、「あぁ、これ持ってる〜」とか「あ、これ、オマエがくれたやつやんなぁ」とか、
ここでも、楽しくおしゃべり☆

そうそう、フリークライミングやってるときも、
店でBGMが流れてて、それを聴くともなくクライミングをしてるんやけど、
たまに、知ってる曲が流れたりして、
しかも、曲順までも知ってるやから、
「あ、これ、オマエの持ってたCDや」とか、
「お、この曲、どこで聴いたんやっけ?」とか、
そんな話題を共有できるもの、彼ならでは☆

カフェで並んでるCDの中で、
お互い気に入ったのを見つけて、
二人して、ジャケ買い♪
彼1枚。オレ2枚。


Underground Jazz File -Piano-
Various Artists (CD - May 15, 2009)
Underground Jazz File Contrabass
オムニバス (CD - Jan 14, 2009)

実は、先々週ぐらいに、
彼と電話をしてて、近々飯でも食いに行こうぜぇ。とかって話題が出てて、
直近で5月中で日程調整をしたんやけど、
結局、調整がつかずに、6月に持ち越しになってしまってんけど、
急きょ、昨日会えたのは、ホントうれしかった。

5月中に調整がつかなかっくって、
ずっと、会いたいなぁって思ったから、
ホント、うれしい。

会いたい人に、会えるしあわせ☆

んでもって、やっぱ、彼、オレのこと大事にしてくれてるみたいで、
いろんなところから、彼の愛情を感じる。
(え?妄想??)

オレも、彼のことが大好き☆

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger