2010年5月22日土曜日

増えるのは仕事だけ??

なぜか、むやみに仕事が増えていくことに、
危機感を抱いています。

あさとです。

先月は、歓送迎会と称して、
頻繁に飲み会があって、
暴飲暴食はもちろんのこと、
それなりに、飲み代がかさむわけで、
かつ、仕事が変わったってこともあって、
何かと入り用やったから、
結局、普段の倍以上使い込んでしまいました。。。

反省。。。

で、今月は、そんなことにならないように☆
と思って、あんまし飲みにも行かず、
なるべく出費を抑える方向にしてたつもりやねんけど、
気がつけば、先月と同じスピードで使い込んでるオレ。。。

あれ??

何をしてるのかしら??

で、まぁ無い袖は振れないわけでありまして、
借金大魔王になってるわけでもないし、
その辺は大丈夫やねんけど、
たぶん、調子乗りすぎなんやろな。

自覚してるのは、
まずは、服と靴の買い過ぎ。

あと、出費のうちの半分とまで言わんけど、
昼飯代というか、外食代が大半やな。
仕事してたら、弁当を持って行かん限り、
外食をせざるえをえないし。

で、だいたい安くあげようと思って、
いろいろ考えて食べるけど、
外食系って揚げ物とか多いのよなぁ。

あと、家で飲んでる酒。。。
んでもって、その時に食うてる物。。。
これが基本、無駄でしょう。

いや、決定的な無駄とは言わんけど、
ちょっと量を減らすとかしてみるといいかも、
と、ふと思ってみたり。

で、なんだかんだで、
結局、体重増加。

そんなに大食いをしてるつもりはないんやけど、
さっき、風呂上がりに体重計に乗ってみたらば、
未踏の地に足を踏み入れそうな勢い。

減量作戦に切り替えます。

とはいっても、
そんなに食うてないし、
普段から、間食の類いはせぇへんし、
どこをどう削ればいいのか、
ちょっとよくわからんが、
全体的に、食う量を減らして、
体動かすようにします。

あぁ、でもこれがまたストレスになっていきそうな気がして、
何だ
何か既に、やる気がなくなってきた。。。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger