2009年7月24日金曜日

うなぎ

明日、天神さんやってゆうのに、
まだ、梅雨が明けへんらしい。

どないなっとんねん。

今年は、ゆうほど蒸し蒸ししてなくて、
夜中に寝苦しくて起きるってことはないけど、
こうも、晴れの日が少ないと、
野菜の値段が心配。。。

あさとです。

この前の土用の丑のとき、
うなぎを食べ損ね、
未だに今シーズンに入って、
うなぎにありついてないオレやけど、

今日、お隣の職場のオネェさまとおしゃべりしてて、
新たな鰻の食し方を伝授してもらったので、紹介。

買ってきた鰻の蒲焼を、
もっかいフライパンで温めなおすってゆう方法は、
知ってたけど、
このネェさん、なかなかやるわ。

買ってきた鰻の蒲焼を鍋に入れて、
付属のタレをかけて、
ついでに日本酒を、ぴゃ~っと入れて、
一煮立ちさせる。

これで、ふっくらした鰻の蒲焼にありつけるらしい。

今度、やってみよっと☆

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger