2009年3月15日日曜日

悲喜交々

4歳か5歳ぐらいの子が、
3人ぐらいで家の前で遊んでて、
なぜか、
「なんでやんねぇ~ん」を連呼しながら、
キャッキャしながら、走り回ってました。

あさとです。

大阪っコって、こうやって、
小さいころから、
ツッコミの技術をウデに染み込ませ、
同時に、ボケのウデも巧みに身につけ、
大きくなっていくのね。

昨日は、高校の時のプチ同窓会でした。

卒業以来、久しぶりに会う面子もあり、
当初は、集まる人数しか知らされてなくって、
まぁ、コイツから連絡あるってことは、
大体、このメンバーが来るんやろうなぁ、
ってゆう推測はできたんやけど、
もちろん、裏切られました。

いや、いい意味でね。

オトコばっかやと思ってたら、
オンナのコちゃんも来てて、びっくり☆

「あさと~、会いたかった~」

ってなことを、連発してくれるのは、
ホントにありがたいことです。
そう言ってもられるうちが花やもんねぇ。

で、まぁ、高校時代というと、
甘酸っぱい記憶で、頭の中がいっぱいになるもんで、
今回のプチ同窓会に、
きっと、オレが昔好きやったオトコも来るやろうと思って、
ちょっと張り切って参加してみたんやけど、
残念ながら、お仕事の都合で参加見送り・・・。

会いたかった。。。

彼をよく知る友達曰く、
すんごくオトコマエになってるらしい。。。

余計に会いたくなるやん。。。

ま、会ったからって、
「何か」があるわけでもないねんけど、
会ったときに、彼に何て声をかけようか、
2・3日前から考えあぐねいていた自分が、
ちょっとかわいいなぁ、と思うわけ。

次は、いつ会えるのかしら。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger