2009年3月10日火曜日

いざ、広島。

ふと、どこかへ行きたいな・・・

てことで、
ふらりと新幹線に乗って、
広島に行ってきました~。

あさとです。

中学のころからの友だちと、
人が少なくて、
でも、何かしら見るところがあるところ

ってゆう、あんましよくわからん理由から、
広島が候補にあがり、

せやせや、原爆ドームでも見に行こかぁ

ってかんじで、行ってきました。



軽い気持ちで行くところではないのは確かで。。。

それなりに、胸をつくものがあったわけやけど。。。

案外、広島って近いのねぇ☆

と、改めて実感。

片道1時間半でっせ。

ふら~っと行けるキョリやんねぇ。

で、もちろん、「新幹線で広島に行く」ってことだけが決まってて、
後はノープラン。

地元の駅の近くのチケットショップで、
電車に乗る直前に、新幹線のチケットを買って、
そのまま電車に乗って、
目の前に来た電車に乗る。

んで、現地に着いたら、
風の吹くまま、気の向くままって、感じで、
ホント、ぶらり旅でした~。

ま、これで疲れが取れたとか、
そんなわけじゃないけど、
ちょっとは気分転換というか、
普段と違うことをしてみるのもいいかなぁって感じでした~。

で、今度は、宮島へ行こうってことになったんやけど、
きっとこれも、ぶっつけ本番。台本なしのノープランで行くこと間違いなし。

そんな旅行も、また、おかし。

土産に、もみじまんじょう、って思ったけど、
結局買いませんでした。

ほかに、広島名物ってないのかしら。。。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger