2007年9月22日土曜日

動物園

ダイエットは、
まず、間食をやめることから。

と思いつつ、
さっき、チキンラーメンを食べました。
(タマゴはなし)

あさとです。


ふらりと、古本屋に行ってきました。


マンガコーナーを、
何を求めるでもなく、
タイトルを目で追ってると、
近くで、ジャリガールの声が・・・。

そして、それに呼応するように、
ジャリボーイ&ジャリガール2号の声も。。。
ついでに、親がおることは後から判明。

そのジャリガール1号は、4歳ぐらい。
2号は3歳ぐらい。
ジャリボーイ(名前はヒロ、というらしい)は5、6歳。

店内を縦横無尽に駆け巡るジャリガキに、
イラっとしつつも、
まだ冷静さを保っていたわけやけど、
次の瞬間、脆くも崩れてしまいました。


1号「ヒロ~!ヒロ~!来て~!!」

ヒロ「ん~??」

1号「クモ~!クモ、おる~!クモや~!」

ヒロ「え~??」

1号「お母さ~ん!クモ~!!」

ママ「何?もぅ!クモ?そんなん放っとき!小さいやろ!!」

1号「嫌や~!クモ~!

踏んで~!!!踏んで~~!!!」

ママ:無視

1号「踏んで~!踏んで~!踏んで~!・・・(以下同じ)」

その後、5分ぐらい、
1号による「踏んで」コール・・・。


何とも、家での状況が目に浮かぶ会話。

普段から、オカンはクモを見つけた子どもに、
「逃がしたり~」とかではなく、
「こんなん踏んどいたらえぇねん!」とか言うてるんでしょう・・・。


その光景を想像してしまい、
あまりにもおもしろかったから、
ついつい、「ぷっ」っと笑ってしまいました。


が、笑われるのはオレの方。


マンガのタイトルを目で追ってて、
笑ってるだけやから、
相当、オカシナ奴やったでしょう。。。


ちなみに、
やっぱりそのオカンがおもろいなぁって思ったのは、
走り回ってるジャリガキに、

「もう、アンタら、怒られてまい~!」と叱咤。

いやいや、そんな無責任な・・・。

と思って、またもや笑ってしまったオレ・・・。


さぞかし不気味やったでしょう(笑)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger