2007年9月18日火曜日

同僚Aさま × 同僚Bさま

結局、始発ぐらいで帰りました。

路線検索、ありがとう。

あさとです。


実は、金曜の晩(ってゆうても、すでに日付が変わってたんやけど)から、
職場の同僚同士で、ゴタゴタがあったらしく、
その一方(同僚A)から、状況報告+αグチメールをもらってた。

内容としては、
酒の席で、管を巻く同僚Bに辟易したというよりは、
怒り心頭したという話やねんけど、

オレも、この管を巻く同僚Bに、
かなり怒りを感じてて、
8月の末に、
その怒りを同僚Bにぶつけてみたことがある。

まぁ、その中身はあえてここでは書かへんけども、
どうやら同じ怒りを、
メールを送ってきた同僚Aも、金曜日の飲み会で感じたらしく、
共感を求めてオレにメールをしてきたみたい。

で、今日の昼ごろ、PCメールをチェックすると、
同僚Aから、またもやメールが・・・。

しかも、その内容が、
果敢にも同僚Aは、Bに、
この前の飲み会のときのアナタの態度は不快でした、
と伝えたメールを、こんな内容で送りました、というものやった。

おぉ~。同僚A、スゴ!

で、そのメールを受けた同僚Bは、
即謝罪をしてくれました。

ってゆう報告もこみやったんやけど、

いかんせん、飲んでて覚えていない・・・

というのが、現状やったらしく。

アナタ、不快です。というメッセージを送るだけでも、
パワーのいる作業をした同僚Aとしては、
ちょっと肩すかしであった、と嘆いてた。


管を巻くのも結構やけど、
覚えてないのは、いただけませんなぁ。

と返信メールを書いてて、
はっと気づいたんやけど、

オレ、昨日、皆さまにご迷惑をかけてないとは思うんやけど・・・(汗)

お店のお兄さまたちには、
嫌味の一言、二言、三言・・・・・は言ったかも。

ってゆうか、かなり自覚的に言いました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger