2007年3月26日月曜日

ん~。なんだかなぁ。

お隣に座ってるバイト君の、
今日のお仕事は電話がけ。
宛先不明で戻ってきた発送物を、
かったぱしから確認の電話をして、
新住所を聞き出す、
何ともアクドイにおいのしそうな仕事。

ま、仕事の内容の如何はおいといて、
電話がけをするからって、
二人の間にある電話機を、
わざわざ自分の目の前において、
電話をかけてる彼。

ちょっと、びみょ~とか思いながらも、
まぁええかなぁって放っといてん。

彼って、やっぱり仕事ができんわぁ。

電話なってるのに、
でぇへんねん。

????
なんで???
????

めちゃめちゃ鳴ってますやん!!!

電話なったらとりますやん。
フツーは。

せやのに、ぼけぇっとしてるねん。

プチンときて、わざわざ彼の目の前にある電話に、
でましたがな。

普段は、電話がなればオレが取ってるから、
彼は電話に出る習慣がないんやと思うねんけど、
目の前にあるときぐらい、出ましょうよ。

で、そんなことがあったから、
しばらくしてから電話がなったときに、
すかさず「出てぇ」っていうと、
出るには出るねんけど、
ちんぷんかんぷんで、
しかも保留もせずに、
「今日って、○○さん会議ですよねぇ」とか言うから、
また、すかさずその電話を取り上げて、
オレが応対しましたがな。

ん~。なんだかなぁ。

また別の電話では、ちゃんと保留にしたんやけど、
取次ぎをうまくできずに、
誰に向かって言ってるんか、
わからんかんじで、
「あの~請求書…」ってしか言わんから、
オレの目の前にいるお姐さまも、
ちょっとキレ気味に、
「え?アタシ?何?」って言っちゃってました。

ま、そうなるよね。

オレが教育係ってわけでもないから、
ず~っと放っててんけど、
これじゃあきませんわなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger