2013年1月2日水曜日

行く年、来る年


光陰矢のごとしとは、まさにこのことで、
2012年は、ホンマにあっとゆう間に過ぎてしまった。
年末年始がバタバタするのは、毎度のことやけど、
そうはいうても、これまで以上に追い立てられるというか、
気がつけば、年が明けてるなんてゆう状況は、初めてかもしらん。

あさとです。

この1年、いろんなことが起こりすぎて、
ホント、脳みそがついて行くのに必死で、
あれよあれよと言うてる間に、除夜の鐘を聞く始末。

前の職場は、年末やからってことで、
仕事が増えたり、業務量が変わるってことはなくって、
まぁ、しばらく仕事がお休みやから、段取りよろしく、ぐらいの勢いやったんやけど、
今の職場は、そうもいかず、
お客さんから注文があれば、対応するってかんじやから、
カレンダーは客先次第。。。
業界の特徴なんやろうけど、年内にある程度片付けたいって気持ちが大きいみたいで、
最初は、真っ白やった予定が、2・3日前になると、
バタバタっと真っ黒になるから、びっくり。

とはいうても、仕事は仕事。
やっぱオレ自身の気持ちの問題が大きいのかもって思うことも多くて、
いくら仕事がバタバタしてようと、
自分の時間は何とか確保して、やりたいようにやってたつもりが、
どっかでしんどくなってたんやろうなぁ。
1人の時間が少なくて、どうも落ち着いてぼんやりする時間がなかったように思う。

だからかどうかは、わからんけど、
何ともしっくりというか、満足のいく1年じゃなかったとも思う。
いや、起こった出来事が不満やったというわけじゃなくて、
その起こった出来事を、自分の中で消化したり吸収したりする時間を、
ちゃんと持てなかったなぁってこと。

それは、彼氏とのこともそうで、
日毎日毎に、彼との楽しい思い出が増えていくし、
いろいろとその時その時で気づいたこととか、
気になったこととかがあるんやけど、
どうも、それをふりかえる時間をきちんと持ててなかったように思う。

ま、ここまで書いて、
じゃあ、時間があれば、建設的なふりかえりができんか、って話になると、
ちょっと返答に困るけど、
少なくとも、何も考えへんよりはマシやと思う。

ホント、その日その日を走り抜けるので必死やった1年やった気がする。

そんなドタバタな毎日やったけど、
そばにいてくれる彼に、感謝。
んでもって、毎日グダグダと好き放題やってるオレを大事にしてくれるお母さんとお父さんに、感謝。

今年はもうちょい落ち着いた1年になるといいな。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger