2012年3月12日月曜日

アルコールパワー

昨日は、久しぶりに路上を歩いて、
解放感たっぷりでした。

あさとです。

ここ数ヶ月会ってなかった友だちに会えて、
「わぁ〜☆久しぶり〜!!元気にしてた??」って声かけてくれたり、
ハグしてくれたり、拳を突き合わせてみたり。

何とも、気持ちのいい時間でした。

で、そのノリで、晩飯を友だちと食べに行ってんけども、
久しぶりにやらかしました。

記憶が、ほぼなし!

今朝、起きたときに、
まず今日が何曜日かが分からんかって、
しばらく布団の中でごにょごにょしてる間に、

「あぁ、そういえば月曜日やわ・・・

・・・

ってことは、連ドラ見なあかんやん!!!」

ということで、がばっと起きてリビングへ直行して朝ご飯。

食べてる間、ふと思い出したのが、

ーあれ?オレ、どうやって帰ってきたんやろ?
ー家に帰ってきた記憶がないなぁ。。。
ー電車に乗った記憶はないけど、寝過ごして慌てた気がするけど夢か??

まさか、おとん・おかんに、
「昨日、オレ帰ってきたんって何時頃?」とは、恥ずかしくて、よう聞かん。。。

こんなときに役立つアイテムが、「ICOCA」
「いついつに、どの駅からどの駅までに使ったよ」データが履歴で見れる。はず。
と思って、駅に行ってオレのICOCAの履歴をチェックしてもらったら、
めちゃびっくり。

JR難波駅から、家の最寄り駅までは、通常なら20分弱。

のはずが、昨日のデータは20時半ごろにJR難波駅の改札を通って、
最寄り駅の改札を出たのは、22時半前。。。

ほっとんど記憶がなくって、この2時間の間、どない過ごしてたのか、
自分でもよくわからん。

前にも、飲んだ帰りに、ぐたりとシートに座ったが最後、
終点まで行ってしまって、しかもその電車が終電やったから、
おウチに帰れない事件があったから、

「飲んで帰るときは、シートに座らない条例」を制定したはずやねんけど、
たぶん、昨日は守れてなかったんやろな。。。

ついでに、晩飯食ってるときの会話を、ほとんど覚えてない。。。

う〜ん。他人様にご迷惑をかけてなけりゃいいんやけどなぁ。反省。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger