2012年2月24日金曜日

オレにあひる

南の方の空が、白く光ってて、
何だか不思議な感じ。

たぶん、長居競技場でのサッカーの試合の照明やろなぁ。

あさとです。

どういう経緯で、そうなったのかは知らんが、
おかんが、職場で「あひるの足 and so on…」をもらってきた。


が、これどないしますねん。。。
(ちなみに、「あひるの足は、真ん中左の方にあるやつ。
一番左は、「豚のしっぽ 」らしい。)

聞くところによると、「あひるの足」は高級食材らしい。
芳ばしい八角の香りが、食欲をそそるんやけど、
いかんせん、これをそのままぼりぼりといただくってゆうのが、
ちょっと難。。。

スープとかにしちゃいかんのかなぁ。。。

おかんよ。もうちょい食べ方を聞いてくるべし。

ちなみに、どこの部位かよくわからん皮のついた肉片は、
小松菜と一緒に炊いてみたら、
せっかくの香辛料の風味が、小松菜に圧殺されてて、ちょっと悲し。。。

今だ冷蔵庫で眠る「あひるの足」を、おいしく頂戴できるのは、
いつなのかしら。

ちなみに、すでに火を通して、味付けしてあるから、
しばらくはもつと思うねんなぁ。

猫に何とか。豚に何とか。
持て余して、腐らせてしまうくらいなら、
どなたかに譲った方がいいんちゃうかなぁとも思う。
まさに、オレにあひるやな。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger