2010年2月14日日曜日

海老塩を手に入れたい

にんにく

次の日が仕事のときは、
なるべく食べたくないもの。


あさとです。


「ねぇちゃんのことが、気になる」って、
普段そんなことを言わないパパが言うもんやから、

京都で、韓国料理を食べよってゆう、友だちからのお誘いを、
「日曜は、家でゴロゴロしていたいから、パス。」って断ったくせに、

ねぇちゃんと、ねぇちゃんのダーと、
オレとママとパパで、ランチをすることに。

まぁ、ランチぐらいなら、
ささっと食べて、ふらっと帰ってきたら、
3時ぐらいやろうって思ってたんやけど、
12時すぎに家を出て、
家に戻ってきたのは4時過ぎてて、ちょっとびっくり。

結構、流行ってるお店やし、
ランチタイムやったら、なおのこと、
行ったはいいが、順番待ちとかイヤやから、
ひとまず、出発前に、予約してたのは正解。

店に着いたときには、3組ぐらい待ってた。

で、オカンの「いろんなもんを、ちょっとずつ食べたい☆」
という、とってもステキな発言に端を発して、
2種類のコース料理と、単品をちょこちょこっと頼んで、
五人でつつく感じにしたのが、
ちょっと失敗やったのか、

今、どの料理まで食べてて、
何が次に出てくるのか、本人たちも分かってないから、
食べるペースがつかめなくって、

オーダーは、一番最初に、
全部してしまったから、
後は、ホント、食べるか、しゃべるか、って感じで。

もう、今晩は、ご飯はほとんどいりませんってぐらい、
たらふく食いました。

ちなみに、ベトナム料理☆

帰りの車の中で、
オカンのねぇちゃんが、
口の中が、パクチーのニオイになってる・・・。
と宣ってました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger