2008年11月29日土曜日

心意気

喜んでいいのか、
悲しむべきなのか。

あさとです。

なぜか、ねぇちゃんが新しいパソコンを買いに行くのに、
付き合うことになりました。

これ自体が、まずなぞやねんけど、

「アンタがおったら、パソコンが安くなる」

ってゆう妄信のもと、一緒に行くことになりました。

なんてゆうか、店員さんに、
値切らせる役目を仰せつかったわけですなぁ。。。

で、家電量販店に一緒に行って、
パソコンを眺めてたら、
店員さんが近寄ってきて、

えぇ~、このパソコンは・・・

とかってゆうて説明をしてくれはるんですねぇ。

最近、パソコンの性能って、ピンきりで、
何やようわからん上に、
別に自分がほしいわけじゃないから、
店員さんの説明も、右から左。

ねぇちゃんも、パソコンに明るいわけじゃないから、
「あれと、これはどう違うのか、店員さんに聞いてぇ」
って、テメェで聞けよ・・・ってかんじ。

でも、なぜか「パワポはできるんですか」は、
ちゃんと自分で聞いてました。

で、その店員さんの返答が、

「これには入ってないんですけど、
弟さんの学生証とか見せていただいたら、
アカデミックパックで、安く買えますよぉ」

やって。。。


あぁ、オレ、まだ学生に見えるんやぁ。。。

出張先とかで、
態度がデカイからか、
実年齢よりも、高く見られる傾向があるだけに、
若く見られて、何だか奇妙な心境でした。

ちなみに、ちゃんとお役目は果たし、
外付けHDDを一緒に買うことで、
なんぼか値切ってみました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger