2010年1月7日木曜日

今年のヨゴレ

風邪がようやくなおりつつあります。

薬効というよりは、
単に睡眠不足やったみたいで、
いつもよりたくさん寝たら、回復傾向にあります。

あさとです。

去年もきっと、同じことを、
同じ時期に言ってた気がするが、
またもや、年末の大掃除をせぬまま、年越しを迎えたわけで。

年明けに会った友だち曰く、

「自分との取り決めを、破ってしまった」

って、散らかし放題の自室を、
地獄絵図よろしく、嘆いてたんやけど、

そんなん言い出したら、
オレの部屋は、百鬼跋扈つうか、
もう、獣道すらございません。

で、どこぞのCMかで、

♪今年のヨゴレ、今年のうちに♪

とか、年末に、ご丁寧に教えてくださるのは、
大変、うっとおしい限りで、
便乗するかのように、洗剤売り場が賑わうのは、
ホント、独りで眺めるクリスマスツリーのようなもんで、
大してありがたみも、へったくれもないわけ。

そんなコピーに踊らされることなく、
オレに洗脳された我が家の住人は、
惜しげもなく、


これ、今年のヨゴレとちゃうから、
今年のうちにせんでもえぇねん。


ってなことを、家訓かの如く、
宣いちらしてるから、ホント平和なお家ですこと。

とはいえ、とりあえずは、オレの部屋をのぞいて、
大掃除はしてたみたいよ。

かといって、掃除をしないのは、
精神衛生上よろしくないのは、百も承知なので、
ソウルから帰ってきて、開けっ放しのスーツケースぐらいは、
取り急ぎ、空っぽにしようかと考えてます。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger