2008年9月2日火曜日

それでも明日は来ます。

まぁ、腹痛くなったから、やめたり、
何やようわからんけど、思うようにいかんからやめたり、

それぞれご事情があるんでしょうが、

如何せん、勝手ですわなぁ。

あさとです。


そんな勝手なことを宣うような輩とは打って変わって、
こちらは、未来に希望を託し、
今の生活から抜け出し、
大きな夢へと前進する方がいらっしゃいました。

同じビルに勤めてるイケメンさん。

今日、いつものようにふらりと現れた彼。

彼が来るときは、
写真を借りに来るときか、
イベントの日程確認か、
記事の内容の確認。

今日もそんなかんじかと思いきや、

「えと、この8月で退職することになりました。」


って、おいおい。
いきなりですやん。。。


何回かお仕事でご一緒したことはあるものの、
プライベートまでは知らず、
すれ違い際に、

「そのシャツ、カッコイイですねぇ。」
とか、しょ~もない会話したことがなかった。

うぅぅぅぅ、口惜しい。

何が残念って、
ほとんど絡めなかったこと。

彼が何を思い、何を夢見て、
今、生きているのかを知らずにお別れになってしまったこと。


と、いう大義名分と、
残念ながら、現金なコなので、
目の届く範囲からイケメンが消えてしまうことも、
口惜しいことのひとつではあります。

はい、その辺は認めます。

とはいえ、何よりも、
彼が大志を抱いて、大阪を離れる決意をしたことに、
オレは拍手でお送りしたいな、と思う。

人はあなたの選択を、若気の至りだと言うかもしれない。
人はあなたの選択に、そんなことで世の中渡っていけないと言うかもしれない。

オレには、何をできません。
大した餞もできません。

それでも、

せめて、せめて、あなたの歩むその先で、
あなたの笑顔が少しでも増えていますように。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger