2007年11月5日月曜日

荊の道は・・・

いやはや、風邪で完全ダウンです。。。

あさとです。


こうなっては、明日は休むしかあるまいて。


土曜日から、喉が痛く、
早目に対処すればよかったものの、

大好きなニコチンが、オレから離れないのは、
もはや、論を待たなくてもいいでしょう。

日曜日は、もう最悪。

一日中、爆睡していたにもかかわらず、
今日になっても、熱は引かず、
鼻が垂れるじゃありませんか。

これじゃあ、オメェ、単なるハナタレ小僧。

いやいや。それでも、今日は仕事にいったあたりが、
さすがアタシ。

だって、今日、責了日だったんだもん。

何とか責了まではこぎつけたものの、
頭が回転していないので、
念校なんてやってらんねぇ。

もう、印刷屋にお任せ☆



今日は、早く帰って医者に行くべ。


と、病体に鞭打って、医者にいったのはいいんやけど、
その後の薬局が何とも、水が合わん。


実は、この薬局で、以前にヤカったことがあります。


でも、外は雨、そしてアタシは風邪。


門前薬局以外の薬局で買ったらぁ!!ってな勢いなんて、
生まれるはずがありません。
(ちなみに、門前薬局の方が、幾分か安いという噂もチラホラ・・・)


しぶしぶ薬局で、処方箋見せたら、スタッフの引きつった顔。。。

取って食ったりしないわよ!!!


やおら出されたカルテには、「B」の字が。。。

ヒィィィ!!!


あぁ、そうでした。
薬剤情報提供料のことで、ひともめいたしまして、

薬剤師のオバハンに、

「営業妨害ですか!!」って言われるしまつ・・・。

いや、アータのやってることは、恫喝です。ハイ。


さて、今日は・・・。

「えと、お薬の説明はいらないんですよね。」

若い薬剤師が、慇懃無礼に言うじゃありませんか。


あぁ、いらないね。

ついでに、この薬学管理料ってのも意味わからんねんけど・・・。


「納得されてないってことですね。」


はい。


「ご返金します。」



あら!スムーズじゃない。


戻ってきたお金は、130円・・・。


アタシ、お風邪を召してるはずなのに、
なぜこんなに元気なのかしら。。。


ついでに、腹も減ってるし。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger