2012年12月17日月曜日

帽子とiPod touch 5

ふと思い立って、自分で自分に誕生日プレゼントを買うことにした。

あさとです。

いや、彼氏が誕生日プレゼントをくれなかったってわけではない。

ここ何年と、誕生日プレゼントなるものをもらってなかったオレとしては、
とってもうれしい限りで、
しかも、前からほしかった冬物の帽子☆

デザインよし。色味もよし。

もらってすぐに、長く使えるように、防水スプレーをかけた。

ってな話はおいといて、
自分から自分への誕生日プレゼントの話。

今年の誕生日で、区切りのいい年齢になったってのもあるし、
仕事が決まって、気分新たにってこともあるし、
この際、前からほしかったiPod touch 5を買おうと決めてみた。

前からtouchの3は持ってたんやけど、
最近、ホームキーのレスポンスが悪いのと、
メモリ不足なのか、いかれてきてるのか、
動作が遅くなってきてる。。。

ついでに、ちょっと前にモバイルルーターを買ったってのもあって、
決意を新たに、touch 5を購入してみた。

梅田のヨドバシに彼氏と一緒に行って、
色が青か黒かで迷う程度で、
容量は前と同じく64M。

色は、ちょっとだけ迷って本体は黒。
ケースはマット感のあるメタルな赤。
イヤホンは、暫時今使ってるものを、そのまま流用。

な~んとなくiPhone 5の評判がイマイチで、買うのをためらっててんけど、
いざ手にしてみたら、touch 3に比べて、
薄いわ、キレイわで、やっぱ買ってよかったなぁって思った。

しかも、動作も速いし、
touch 3と違って、カメラが付いてるしSiriも付いてるし☆
これから重宝しそうなかんじ☆

で、音楽とかアプリを入れ直して・・・って考えてたんやけど、
タイミングの悪いことに、前から気になってたキーボードの修理と、
HDDがAppleの修理対象になってたもんやから、
勢い勇んで修理に出したもんやから、
ただいま、おニューのiPod touch 5は、単なる金属塊。。。

ぎりぎりwifiはつなげられるから、
それでネットしたりとかしてるけど、
iMac本体がないと、どうもしっくりこん!!

ま、最初から充電されてる分を使い切ってから、
フル充電をしようと思ってたし、
iMacが戻ってくるまでは、家で寝かせとこっと。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger