2012年12月9日日曜日

初雪

まだまだ年明けの話をすると、
鬼が笑うのかもしらんけど、
冬支度はすでにすませておかないと、
致命的なことになるやもしらん。

あさとです。

そろそろ、冬本番か。
矢のごとく夏が終わったかと思いきや、
秋を満喫することもなく、
大阪に冬が訪れた。

今冬は、いつもと違う気持ちで過ごせそうな気がしてたところに、
思わぬプレゼントがあった。

ニュースや何かでも、今シーズン初の寒波の到来が伝えられてたけども、
オレのとこにも、もれなくその寒波が到来。

今冬は暖冬やとか言うてたのに、
いきなり寒波とは・・・。

彼氏と会って、話が盛り上がってたら、
家に帰ったのは始発。。。
んでその時に、窓から外を見てみたら、
周りの家の屋根とか畑に雪が積もってる!!!


12月の頭に雪が降るのも珍しいし、
しかもそれが積もるとは。。。

おかげで風邪が悪化したのは言うまでもなく、
咳き込む日々が続いてるけども、

二人でおしゃべりしてる間に雪が降ったんやと思うと、
ちょっとうれしいのと、見ることができなかったからちょっと残念なのと、
半分半分。

でも、今年は初雪を二人で待ってる、って心のどこかで念願してたのがかなって、
大満足!!!

たぶん、今年はあったかいはず☆

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger