2012年8月13日月曜日

うだアニマル・パーク

何にも予定がないというのは、実は退屈やったりする。

あさとです。

いわゆる「初盆」らしいが、
その「お盆らしいこと」を何一つとしてしてないんやけど、
それがたぶん、「我が家流」なんやと思う。

そんなお盆休みに、甥っ子と「うだアニマル・パーク」へをば、
行って参りました。

う〜ん。ゆるい。。。

かなりゆるい。

入場料はタダ。

駐車場もタダ。
羊や山羊にえさをやるのも、タダ。
うさぎに触るのもタダ。
七面鳥を眺めるのもタダ。

園内は広くって、子どもが走り回るにはもってこいの感じで、
小高いところがあったり、小川があったり。

周りには視界を遮るものが何にもないから、
とっても気持ちがいい☆☆☆

しかも、人が少ない。

動物園が初めての甥っ子がどんな反応をするのか、
ちょっと気になっててんけど、
初めての場所ってことで、ひとまずテンションあがりまくり。


んでもって、走り回っても走り回っても、終わりがないぐらいに、
彼にとっては広大な場所で、またもやテンションあがりまくり。

もう、羊やら山羊やらは眼中になくって、
ひたすら走り回ってた。

えぇこっちゃ。

山羊へのえさやりとか、興味深いかんじなんかと思いきや、
初めての動物に、びびってる甥っ子もかわいかったりする。

オトナからすれば、一通り回れば、
「あぁ、こんなもんか」となりそうなかんじやけど、
きっとまた、甥っ子が小学生になるかならんかの時に来たら、
また違った印象になるんやろなぁ、としみじみしてみる。


ちなみに、滞在時間はたかだか2時間程度やったけど、
走り回ったせいか、帰りの車の中で、甥っ子は爆睡。

今度行くときは、ポニーに乗ろう。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger