2012年8月22日水曜日

be in tune with *** #007
おおかみこどもの雨と雪 / 細田守

ふと、観に行ってみよう、ということになり、
久しぶりに、映画館で観ることにした映画。


富山の山並みの、緑やら水やら雪やらがとってもきれいに描かれていて、
それだけでも大画面で観るに値すると思うんやけど、
やっぱり、ストーリーがよかったな。

宮﨑あおい演じるお母さんがとっても優しいこと、なんて評はきっとどこでもしてるやろうし、
なんせ周りの人たちもとっても優しい。

もしかしたら、お母さんという立場でこの映画を観ると、
違った感想を持つのかもしらんけど、
オレはこの映画を観ながら映画館でお母さんを思いだして涙した。

もちろん、子どもも楽しめるように、ってことなんやろうけど、
ところどころ、その設定どうなん?って思うところはあったけど、
総じて、良かった、につきる。

ちなみに、この映画の主題歌がまたいい。

アンサリーってゆう歌手なんやけど、
曲が映画のストーリーそのままってのもおいしいし、
飾らん歌い方、シンプルな演奏がとっても心地良い。

一人で観るもよし。家族で観るもよし。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger