2010年4月30日金曜日

まぶたのウラに映るもの

鼻の奥と頭が痛いのを、
ずっと「風邪」のせいにしてるんやけど、
どうやら、「花粉症」にもこんな症状があるらしい。。。

オレは、花粉症なんやろか。。。

あさとです。

職場が変わって、早1ヶ月。
あれやこれやと言うてる間に、
気が付けば、どうやらオレは庶務担当らしい。

そんな話はう~っすらと聞いてはいたけども、
システムがきちんと出来上がってない状態で、
そこからのスタートやから、
ホント、大変。

でも、何もない状態から、
みんなで知恵を出し合って、
うまいこと、運用のしやすいシステムを作っていく作業って、
とっても大好きで、そこにはやりがいを感じるんだなぁ。

「こんな風に決まってるから、こうやって」

って、言われると、なかなか・・・ようせん。。。

自分の仕事の仕方にフィットしてないってゆうより、
どういう経緯で、そんな風になったのかがわかって、
納得がいけば、そのシステムで、一緒にやっていけるんやけど、

納得がいかんかったり、
経緯がわからんと、
オレって仕事しにくいんだなぁ。

まぁ、お仕事ですから、
言われたことはしますけど・・・。

そんなこんなで、
今回の職場は、100%がっちり固まってる状態でのスタートじゃないから、
いろんな人と調整をしながら、
うまくスタッフが運用できるように、手探りでやっていくのが、
今、ちょっと楽しかったり。

クリエイトしていくんやから、パワーはめちゃ使うわけで、
どっかで補給をせねば・・・と思ってた矢先に、
会いたいなぁ、と思ってたノンケから電話☆

オレ:「ん??どないしたん??」

ノンケ:「オマエ、今、どこおるん??」

オレ:「今、家に帰ってきて、鰯を炊こうとしてるところ~」

ノンケ:「あぁ、ちょっと遅かったか・・・」

オレ:「ん????」

ノンケ:「いや、しばらく会ってなかったから、飯でもって思ったんやけどな」

オレ:「うわ~、めちゃ残念。。。オレの方もバタバタしてたから、
全然連絡取れてなかったし。久しぶりに飯でも行きたいなぁ。」

ノンケ:「おぅ、せやなぁ。またお互い、タイミングが合えば行こうぜぇ」


いや、ちょっと待て。
そういえば、そのノンケと、
「今度は、あそこのカフェに行こうなぁ」っつう話をしてたやんけ。
今、思い出したわぁ。

それにしても、ノンケからの電話でちょっと元気になったオレでした。

近々、連絡とって、飯しましょ☆

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger