2007年5月27日日曜日

そんなんじゃ…

日曜の我が家の朝の日課は、
タマゴサンドにコーヒー。
家族みんなで、おいしくいただきます。

んでもって、
テレビはお決まりで、ウダウダと、
ゲキレンジャー、仮面ライダー、プリキュア、題なし。
ほとんど記憶にも残らんけど…。

でもでも、このプリキュア、
どうしても、ツッコミたい!!

プリキュアは、
日々の生活での出来事を、魔法で解決する、
サリーちゃんやひみつのアッコちゃんと違って、
「正義」の名の下に、「悪と戦う女の子」が出てきます。

ではでは、その登場人物と、
変身の際のコピーを紹介しましょう。

第1のコース:夢原のぞみ
決め台詞「大いなる希望の力、キュアドリーム」

●「夢」や「希望」。正義の味方がすきそう。
イメージカラーはピンクやけど、ひとまずリーダー。
人一倍、元気なんでしょう。  

第2のコース:夏木りん
決め台詞「情熱の赤い炎、キュアルージュ」

●キュアドリームの決め台詞に比べて、ちょっと強そうなかんじ。
炎ってゆうぐらいやから、ガンガン攻撃してくれるんでしょう。

第3のコース:秋元こまち
決め台詞「安らぎの緑の大地、キュアミント」

●う~ん。まぁ、僧侶的アプローチかしら…。
防御術に長けてるのね、きっと…。

第4のコース:水無月かれん
決め台詞「知性の青き泉、キュアアクア」

●う、う~ん。確かに、パーティにプレーンは必要…。

第5のコース:春日野うらら
決め台詞「はじけるレモンの香り、キュアレモネード」

●へっ???
あなたはパーティ内で、どんな役回りやの?
戦闘中に、レモンの香りをふりまくってか?

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger