2013年2月19日火曜日

春と聞かねば…

暦の上では、なんて言葉を耳にする時期になってきたけど、
そもそも、その暦ってのは普段使ってるカレンダーではないということは、
重々分かってるつもりではおるけども、
どうも、実感が沸かん。

あさとです。

それでも春の予感というのは、
感じられるのであって、
たとえば、年末なんかに比べると、陽が落ちるのが遅くなってきたし、
ちょっとずつ暖かくなってきた気がする。

もちろん、大阪にしては珍しく、
今季は雪が舞うだけじゃなくって、朝方に積もってることもあったりで、
結構、冷え込んでるんやけど、
ぼちぼちと春はそこまで来てるんやなぁと感じたのが、
毎度おなじみ(?)の裏に植えてるスミレちゃん。

前にも書いたことあるんやけど、
冷え込んでる時季に、ちょっと暖かい日があったりすると、

「お?春か?」

ってかんじで、芽吹き始めたりするお茶目なスミレちゃん。

この前、ちょっと暖かくなったなぁっと思ってたら、
案の定、つぼみをつけてました。



こうやってみると、もうすぐ春なんやなぁって思えるし、
ぐずぐずしてたらアカンなぁってゆう、よくわからん焦りみたいなもんも感じる。

冬でちょっと縮こまってて、
外に出かけるのも億劫になってしまってるけど、
春になったらいろんな所に行こう。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger