2013年2月14日木曜日

オカマとバレンタイン

世のオトコどもが朝から戦々恐々とし、
何かにおびえるように出勤(もしくは登校)する日

それが、本日、バレンタインデーでございます。

あさとです。

オカマなオレからすれば、半ばどうでもいいというか、
世の「オンナ×オトコ」の構図が好きじゃないから、
なるべくその構図には乗りたくないねんけど、
彼氏がいる時ぐらい、何かしようかなぁと思ってた。

で、どんなチョコを買おうかなぁとか考えててんけど、
そういえば、前にマフラーがほしいって言うてたなぁってのを思い出して、
寒空の中、難波はパークスに繰り出して、
メンズのマフラーを調達したわけやけど、

バレンタインの2週間ほど前に、彼氏が急に、
「今度、マフラー買いに行きたいから、一緒に着いてきて」と言われてしまい、
バレンタインに渡すつもりやったマフラーを急遽、先々週に渡してしまったから、
オレの中では、バレンタインはすでに済んだイベント。

今日、出勤しても、会社内に「義理」が舞い散らかることもなく、
ましてやバレンタインの「バ」の字も出てけぇへんような雰囲気やから、
むしろ清々しいぐらいの気分。

やったのが、夕方になって、社長の娘さんが事務所に入ってくるではありませんか。

どうしたんやろうと思うこともなく、
「あぁ、バレンタインね」と解してしまうオレもどうかと思うが、
ひとまず、「ありがとう☆焼いてくれたん?うれしいわぁ」と声をかけるのは、
オトナのマナー。

とびきりうれしいわけでもないが、
まぁ、うれしいかなぁって感じ。

とはいえ、来月の同じ日にまたもや世のオトコが戦々恐々とするイベントがありまして、
お義理で頂戴した代物への、お返しなるものを見繕ろわないといけないのであります。

友だち同士で渡し合う「友チョコ」なら、お返しとか考えんでもいいんかもしらんが、
社長の娘さんとなると、お返しせんわけにもいかんかなぁと思い悩む。

さてさて、ホワイトデーに何をしましょうか。
悩みますなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger