2012年11月9日金曜日

ふえゆくもの

帳尻合わせ、ということではなく、
単なる偶然でしかないということはわかってはいるけども、
やっぱりうれしい。

あさとです。

家族がひとり減ったと思えば、
うれしいことに、またひとり家族が増えた。

夏に、ひとり減った時、悲しみに浸るかとおもいきや、
それどころでなかったということは、前に書いたと思う。

その時に、すでに姉ちゃんのお腹には新しい命が宿っていて、
いずれ生まれくるということはわかっていたんやけど、
ついに先週末、生まれました!!!

甥っ子の時は、出産に立ち会おうと思って、
産科までおしかけて、がんばる姉ちゃんの脇におったんやけど、
物理的な制約もあって、今回はお家で待機。

いろいろとバタバタをしてた結果、
会いに行けたのは、出産後2日経ってから。

雨がぽつぽつと降ってたんやけど、
お花とケーキ(バウムクーヘンやけど…)を持って行ってきました。

と~っても小さい☆!!!

甥っ子が大きかったからか、
予定日より1週間早く生まれたからか、
ホント小さくて、ずっと目をつむって眠ってた。

こう抱っこをしてみると、
喜びがぱ~っと広がるもんやなぁと、実感。

自分の子どもをもつということが、
ホント考えにも及ばんというか、
可能性が極めて低い中で、
たとえ人の子であったとしても、
やっぱりかわいいもんやなぁと思う。

これから一緒におれるまで、一緒におろう。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger