2012年9月17日月曜日

徒よりもうでしカフェ@アバニコ

砂の中からダイヤモンドを探し出すことが、
どれぐらいが難しいかと問われると、
答えは簡単で、

ダイヤモンドは、宝飾店に行けばいいだけの話。

あさとです。

そんなこんなで、お茶漬け屋さんを後にして、
一路カフェへ向かうわけやけど、
彼は軽食が食べたくって、オレはビールが飲みたいってな具合で、
2人の欲求を満たす店を探すのに、一苦労。

パークスの周りをぐるぐるしてみても、
それらしき店は見あたらず、
カフェバーってどこにあるんやろ??の問いに、
何の根拠もなく、オレが「堀江」と言うたのが、事の始め。

陽が落ちたとはいえ、まだまだ夜でも歩けば汗ばむ感じやし、
堀江に行けば行ったで、時間のせいか、店という店がシャッター。。。

どこにカフェバーがあんねんっ!!
っつうことで、今度はアメ村に移動。。。

ショットバーとかはすぐに見つかるねんけど、
サンドイッチとか軽食を置いてる店がなかなか見つからなくって、
何とか見つけたカフェも、
店頭のメニューを見てみると、ランチタイムには軽食があるけど、
夜中になると、もう出してないみたいで、2人とも意気消沈。。。

他にも店があるかもしらん、ってことで、
そこからもうちょっとだけ歩いて探してはみたけど、
ジャストフィットな店がなくって、
やむなく、さっきのカフェに入ることに。

結論からいうと、この店、「当たり」です☆

店頭のメニューでも確認したくせに、
店に入ってから、店員さんに、
「サンドイッチとかやってませんか?」とか聞いてみたんやけど、
そこは想像通りの「やってません」回答。

店のルールやからな。それは仕方ない。
とはいえ、サンドイッチ的な軽食を食べたい彼は悩みます。
一方のオレは、即座にビールを注文して、ご満悦。

で、黙々と悩むんじゃなくて、間に会話を挟みながら、
どれにしよかなぁって悩んでたのが、店員さんにも聞こえたんやろな。

店員さんが、

「今からオーブン使うんで、サンドイッチとかならできますよ」

との、神の声☆

こういう心配りをされると、
「こういうお店、だいすきっ!!」
と思ってしまう。

後から聞いたんやけど、
新しい店が出来てはつぶれ、出来てはつぶれの繰り返しで、
長く続いてる店がホント少なくなった激戦区アメ村で、飲食店にもかかわらず、
このお店、周りの服飾店と軒を並べて、早6年。

アメ村で新規オープンして、6年っていえば、
「すごいですねぇ」と言われること、間違いなし。
(オマエは誰やねん、というツッコミは、置いとこ)

そんなお店を、切り盛りしてるオーナーさんのおねぇさん曰く、
若いコが多いアメ村やから、
パスタとか出したらいいんちゃうかなぁと思って出し始めたら、
すぐ近くにサイゼリアができて、
若いコって、ハンバーグとか好きやろなぁっと思って出し始めたら、
すぐ近くにびっくりドンキーができて。。。

なんだかんだの、すったもんだで、いろいろと試行錯誤の連続みたい。

もちろん、おねぇさんの計らいに甘えて、サンドイッチを頂戴したわけやけど、
手作りやからってだけでない、何とも言えん温かさのこもったサンドイッチでした。

おねぇさん曰く、お店の一押しは、チーズケーキとのことやったんやけど、
今回は頂かず、また別の機会にでもということで。

他にも、たくさんのメニューがあって、
間口こそ小さく見えるけど、
店の奥行き然り、おねぇさんの懐深さ然り、
絢爛で混沌としたミナミで、ほっと一息つきたいときには、
ぜひぜひと、おすすすめしたくなるお店。

アバニコ」 三角公園にあるポリボックスの前を南に進んで、
すぐ左手(西側)にあるお店。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger